トップへ戻る

トピックス

イベント 【速報】mini長崎フェア in 日本橋長崎館 平成30年2月12日(月・振休) このイベントは終了致しました。

2018.02.07

日本橋長崎館では、平成30年2月12日(月・振休)に「mini長崎フェア」と題しまして、長崎県産品の試食販売会を行います。

壱岐焼酎の試飲をはじめ、かんころ餅、五島手延べうどんなど、日本橋長崎館で人気の長崎県産品を実際にお試しいただき
お買い求めいただけるよい機会となります。

どうぞこの機会に、長崎県の美味しい県産品をご賞味ください。
*試食商品は当日変更になる場合があります。

【日時】平成30年2月12日(月・振休) 11時~19時

【場所】日本橋長崎館 イベントスペース
*試食、試飲は商品がなくなり次第終了する場合があります。ご了承くださいませ。

イベント 【長崎和牛】試食販売 平成30年2月22日(木)~23日(金) このイベントは終了致しました。

2018.02.07

長崎県は古くから、離島地域を中心とした子牛生産地と、大村湾・島原半島周辺地域を中心とした
肉牛生産地とからなる、子牛から肉牛まで県内一貫生産地帯です。
県内で肥育を目的として生産された和牛が「長崎和牛」です。

鮮やかな色あい、なめらかで柔らかい肉質、豊かな風味が特徴です。
「長崎和牛」は自信を持ってお勧めできる最高級の逸品です。
ステーキ、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶなどの食材として、県内はもちろん
全国の皆さまからご好評頂いております。

日本橋名長崎館では、プレミアムウィーク(毎月最終週)に和牛の試食販売を
行います。
(日程は変更になる場合がありますので、HP、店頭掲示をご覧ください。)

どうぞこの機会に肉本来の旨みを持つ赤身と、まろやかな味わいの脂身が絶妙なバランス
柔らかな食感、ジューシーで脂の口溶けがたまらない長崎和牛をご賞味ください。

【日にち】平成30年2月22日(木)~2月23日(金)

【場所】日本橋長崎館軽飲食スペース横レンガ前

*日程、場所などが変更になる場合がございます。変更事項はこのページにて
お知らせいたします。

長崎和牛について
http://www.nagasakiwagyu.com/about/

イベント 佐世保護衛艦カレーフェア 平成30年2月26日(月)~3月2日(金) このイベントは終了致しました。

2018.02.07

昨年9月に開催され、大人気だった佐世保護衛艦カレー”フェアーを今年も2月26日~3月2日までの期間限定で行います!

フェアー期間中は、毎年佐世保を母港とする護衛艦の隊員が自慢の自作カレーを競う、最強カレー決定戦で
グランプリに輝いた“護衛艦カレー”を忠実に再現したレトルトカレーの販売も予定しております。

軽飲食スペースでは期間中、実際に現場で使われているプレートにのせた、護衛艦カレーが限定メニューとして登場します。(数量限定)

皆様のご来館をお待ちしております。

*詳細につきましては決まり次第このページで更新してまいります。

【日にち】平成30年2月26日(月)~3月2日(金)

フェア期間中は、長崎館オリジナルの角煮カレーはお休みさせていただきます。
*護衛艦カレーは数量限定のためお品切れの場合があります。ご了承ください。


【場所】日本橋長崎館 イベントスペース&軽飲食コーナー

 

イベント ながさきの半島フェア 平成30年2月23日(金)~25日(日) このイベントは終了致しました。

2018.02.07

九州の西北部に位置する海岸線は、全国第二位の長さを誇り、多くの半島から形成されています。
そこには豊かな自然や歴史、文化が残り、食料生産地としても重要な役割を担っています。

そこで、長崎県アンテナショップ「日本橋長崎館」にて、長崎県と半島地域市町が一堂に会してはじめてのPRイベントを開催します。
今しか買えない地元イチオシ商品もありますので、どうぞご来店ください。

イベント開催期間中は、お楽しみ抽選会があります!
(ショップにてお買い物をしていただいたお客様)
豊かな海の幸を活かした加工品、そうめんや緑茶、美味しい果物をつかった新作スイーツ、伝統のお菓子、お酢やお酒など・・・。
半島のおすすめ産などが当たる抽選会を開催します。

【日時】 平成30年2月23日(金)~25日(日) 10時~18時
(*最終日25日は10時~16時)

【場所】 日本橋長崎館 イベントスペース


 

イベント 玉緑茶試飲会 平成30年2月18日(日) このイベントは終了致しました。

2018.02.07

日本一!長崎玉緑茶フェア

玉緑茶は、通常の煎茶と違い、釣り針状・勾玉状の丸い形になり、渋みが少なくまろやかな旨みが特徴です。
また、玉緑茶は国内のお茶生産量5%程度で大変希少なお茶となっております。

日本橋長崎館では、2月18日限定で県内4産地の生産者を招いて、お茶の淹れ方実演、お茶にまつわるお話をしていただく予定です。

「長崎県のお茶生産者のご紹介」
・西坂秀徳製茶
・布田製茶
・冨田製茶
・原田製茶
・中里茶農園
・宝緑園

生産者のこだわりや栽培地域により、味や口当たりの特徴が変わります。
皆様へ美味しいお茶を届けたいという、生産者の情熱を感じていただけるイベントです。

皆様のご来店をお待ちしております。

【日にち】 平成30年2月18日(日)

【場所】日本橋長崎館イベントスペース