トップへ戻る

トピックス

ニュース ながさき親孝行プロジェクト

2017.10.13

ふるさと長崎県を離れて暮らしている方が、ふるさとの身内のためのサービスを手軽に検索できるサイトです。
両親、祖父母の普段の生活での困りごとを解決してもらいたいけど、地元にどんな事業所があるのかわからない、この事業所に依頼して大丈夫だろうか?
親孝行をお手伝いする事業所を、地図やカテゴリで簡単に検索し、事業所のホームページを見ることができます。
当サイトに登録している事業所は、地元にしっかり根を下ろして事業を行う商工会会員事業所であるため安心です。

ご相談は直接、事業者へお願いいたします。

ながさき親孝行プロジェクトのサイトはこちらから
http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/oyakoko/index.html

ニュース 県産品応援店制度『極』認定!

2017.08.03

日ごろより長崎県産品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、応援店「極」を首都圏1店舗、関西圏1店舗、海外1店舗の計3店舗を新たに認定(7月31日)しましたのでお知らせします。

※海外店舗の認定は初となります。

 

★応援店「極」

〈首都圏〉

 ○長崎おでん かっちぇる【創作料理】(東京都文京区)

〈関西圏〉

 ○壱岐島【和食(居酒屋)】(大阪府大阪市)

〈海外〉

 ○天秀 日本料理【和食】(台湾省台北市)

 

今後とも長崎県産品をよろしくお願いいたします!

 

 

これまでの認定店舗(五十音順)

・平成29年7月14日認定

 ○慶応三年うどんの隠れ岩松(東京都新宿区)

 ○ご当地酒場 長崎県五島列島小値賀町(東京都中央区)

 ○長崎まるごと屋(東京都中央区)

ニュース 【県産品応援店制度に新たなグレード『極』創設!】

2017.07.03

  長崎県では、県産品を取り扱う販売店及び料飲食店を、「食べてみんね!長崎県産品応援店」として認定し、応援店の協力をいただき県及び県産品の魅力を発信してまいりました。
  この度、応援店制度を拡充し、更なる県産品の認知度向上・利用拡大、観光等の情報発信に努めていただける料飲食店を対象とした新たなグレード「極(きわみ)」を創設することとしましたのでお知らせします。
  なお、既存制度の「食べてみんね!長崎県産品応援店」の認定基準や取り扱いの変更はございません。 
 食べてみんね!長崎県産品応援店「極」の趣旨に賛同していただけるお店を随時募集していますので是非ご連絡ください!
 
※詳しくは下記をご確認ください。

https://www.pref.nagasaki.jp/object/shikaku-shiken-bosyu/boshu/297575.html

 

イベント 日本橋二丁目通町会商店会NEWYEARキャンペーン このイベントは終了致しました。

2021.01.17

日本橋二丁目通町会商店会NEWYEARキャンペーン

日本橋二丁目通町会商店会が、、日頃のご愛顧と感謝を込めて開催!
商店会を訪れるお客様へ、対象店舗で使えるお買い物券 総額30万円分を抽選でプレゼントいたします!

■キャンペーン期間
2021年1月18日(月)~2月3日(水)

期間中、対象店舗にて一回のお会計が1000円(税込)以上のお客様に応募ハガキ付きパンフレットをお渡しいたします。
日本橋長崎館も対象店舗です♫

その他 謹賀新年

2021.01.01

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
 

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


1月4日(月)12:00より
日本橋長崎館2021年福袋を店頭にて限定100個販売いたします。

※新型コロナ感染拡大防止の為、開店前の行列はお控え頂ますようお願いいたします。
※行列が発生した場合は整理券を配布いたします。
※福袋の電話での取り置き及び代引き発送はできません